2013年2月26日火曜日

ショートステイの加算が増えました。

ショートステイ ラウレート東園田ですが、今までついていなかったサービス提供体制加算Ⅰという加算を平成25年3月分から頂くこととなりました。

これは、介護職員の50%以上が介護福祉士を持っていることを条件にいただける加算で一人当たり1日12単位加算されることとなります。


開設して半年が経ちましたが、ばたばたしていた事もありなかなか申請の手続きができませんでしたがようやく準備ができ、加算をいただけることとなりました。

ご利用者様には約12.5円/日に増額されることになりますので、ご負担を強いる形になりますが、何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

また各居宅介護支援事業所のケアマネージャー様にもご面倒、ご負担をおかけいたします。




法に則った形で加算を頂くわけですが、頂いた報酬をご利用者様、ご家族様に還元できるよう勤めてまいりますので、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿